好きって




好きって何だろう

人、もの、食べ物、景色、音楽

私達はいろんなものを好きになる

なんで好きになったんだろう

その理由は説明できないものが多い

逆に嫌いは説明がつくものが多い気がする


好きに関しては、直感がよく働くのかな?

結婚相手に初めて出会ったとき、

ビビっときた!とか

そういう

好きの感情は時間とともに揺れて

ぶれて

たまに嫌いになりそうになって

また好きになったり

もう好きになれなかったり

好きって直感かな

直感、大事かな

直感、使って生きてみようかな

頭で、考えて生きるの

疲れちゃったよ

理由づけせずに、生きていいかな

将来の事なんて、まだ考えなくていいよね?

何があるか分からない世の中なんでしょ?

考えたって意味無いよ?

なんて

心はいつまでも反抗期

今を生きたい

将来、未来

そんな言葉に疲れてしまった

もう少し、この、今の連続を

大切にしていきたい


今好きな人には好きって言ったり

今やりたいことをしたり

今食べたいものを食べたり

うん

それができたら、どんなに幸せかな