現代の日本社会


疲弊しきっていませんか?

商業主義に流され過ぎていませんか?

忙しいって、心をなくすことですよね。

確かに商業的成功はある程度は幸せのために必要かも知れませんが

自己を犠牲にする程度をしっかり考えて均衡を図った方が良いですね。

自分のしたいことや主張、我慢していませんか?

そもそも人間も動物の一種であるにも関わらず
こんなに、他の動物と差をつけているのは、頭がいいからですよね。

勉強して、どんどん色んなものを作って、社会の仕組みを整え、貨幣制度を導入して。

でも遡れば、貨幣も何も無くて、その日とれたものを物々交換していたり。


少しくらいペースを落としても、バチは当たりませんよ。