ポジティブにならざるを得ない話


私ずっとずっとずっとずっとずーっと、ネガティブだったんですよ(今も……?)

けれど最近は、ネガティブ過ぎてだんだんそれが辛すぎて心が耐えられなくなってきたんですかね、よく分からないですが、ネガティブを通り越してポジティブになってきました。

くよくよ悩んでいたって仕方ないし何も楽しくない

だから、常にポジティブシンキングで楽しいことを考える練習をしていこうと思います。

まずは、毎日の生活を丁寧に楽しむこと
これ重要ですね。

長い人生、1日の積み重ねなので、今日1日を丁寧に楽しく過ごすことは人生を楽しく過ごすことに直結しますよね。

日本に生きてて良かった、今日も美味しいご飯を食べれた、家族が無事であった、友達と話せた、好きな人に会えた…

とりあえずなんでもいいので、(半ば強制的に)
プラスな楽しいことを思い浮かべて下さい!

コツは、マイナスなことは考えないことです。笑

こういう思考を繰り返して癖にしていけば、今よりは楽しく生きられる気がするので頑張ります。

皆さんも是非一緒にポジティブシンキング、はじめましょう✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺