ポジティブを意識した結果


はい、皆さんお久しぶりです!

前回の記事を書いて約20日が経ちました。

宣言通り、いや、それ以上にポジティブな日々を過ごしていました!

今回の記事ではその経過報告を書いていきたいと思います


さてさて、元々ネガティブな思考に支配されていた人間なので、常に意識していないと、無意識になってしまうと、ついついネガティブ思考にもどり暗い気持ちになってしまうので、いつも、楽しいことや好きなこと(人や物、なんでも)を考えたり、好きな音楽を聴いたり、好きな映画を観たりして、出来るだけマイナスの感情を感じる時間を短くするように努めました。嫌なことはなるべく考えないようにしました。

そうしているうちに、徐々にではありますが、ポジティブに物事を捉えられるようになってきています。

また引き寄せの法則も並行していました。
簡単に言ってしまえば、ポジティブに考えれば、それが現実の結果となる、というもの。

これも効果は絶大でしたね。
以前よりも楽しいと感じる時間が圧倒的に増え、ラッキーな出来事(好きな人と思いの外話せたり等)も多かったです!


ただ人間すぐには変われないという面もあり、ポジティブな感情をいつものネガティブな感情たちに吸い込まれそうになる時もあります。

そんな時は、①寝る ②楽しいことや好きなことを考える ③運動をする ④やらなければならない作業(タスク)をこなす

など、どうにかしてネガティブ思考の阻害を試みるのです。


私も実際まだまだポジティブにはなりきれないし、本音を言えば、いっつもポジティブな人はあまり信用できません。笑

それでも、人生の大半をネガティブな感情に苛まれているのは、人生楽しくないし損だから。

どうせ生きるなら、少しでも、楽しいプラスの感情を感じる時間を増やしたいから。

だからこの取り組みをしてみています。


まとめとしては、
努力すればポジティブ寄りになるが、度々ネガティブの魔物がやってくる感じ
そして、いい感じにポジティブの波に乗れている時は現実で起きることも割といいことが多い

こんな感じでございます!


また、色々な考えたことを報告させていただきますので是非是非お楽しみに!!