
夢と挫折

 

 

 

たくさんあった

医者、法律家、ミュージシャン、芸能人、経営者、公務員、美容師、作家、、、

全部本気でなりたいと努力したこともあって

 

今は普通の大学生

公務員とかは今からでもなれるんでないか?

と言われそうですが

なれません

 

物理的にはなれるのですが、

精神的になれないのです

 

見えないなにかが私を阻んでいる

こうやって、できない言い訳ばかり並べてるだけじゃないかと言われればそれまでです

でも確実に自分の中には見えないなにかが渦巻いているのを感じます

それが分かるのは自分だけなので

他人に分かってと願うほど馬鹿馬鹿しいことは無いですが

常に少し不安で寂しいです

 

まだ夢は定まってないです

一回決まっても

数ヶ月すると

やっぱり違う

と思えてきてしまい

全てをストップさせてしまいます

 

こういう定まらない不安の中に生きていると

逆にもう定めるのを諦めかけています

けど、将来に対しての不安や恐れは強まるばかり

お金も安定も夢も時間も心の満足も欲しい

それが叶わない将来を生きるのが怖い

 

たいていの大人は夢を諦めてそれなりに妥協して生きていますか?

夢を叶えられる人なんてほんの一部なんですか?

夢を諦めなければ叶うって、ただの綺麗事だし嘘ですよね?

 


Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix