お題①

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

理由はいくつかありますがメインは、自分の内側でふつふつと湧いてくるものを処理するためでもあります。

 

 

私は考え方や感情の変化が激しく、常に色々なことを頭の中でくるくる考えています。

そうすると頭の中がぐちゃぐちゃしてきて、辛くなってくるんです。

 

 

だから、その時その時に何を考え感じ、どう思ったのかを書き記しておきたいという欲求が強くありました。

 

 

考えている時は具体的な形を持たなくて目に見えないので保存させたいのです。

 

 

あとは、自分を表現したいからです。

元々、本を読むのも好きで図書館が大好きな場所だったりしましたが、

小学生の時に、清少納言紫式部の女の争いをえがいた物語を原稿用紙に書いて教室に展示するというなかなか頭のおかしい事も真面目にやっていました。(いじめられてはいなかたと思いますがなかなかに疎まれている存在だった気がします)

 

 

とりあえず頭を事柄が流れるスピードが早いし表現したい欲もすごいし、、、

 

 

 

そう、とにかく内なるものを表現したいのです

 

 

 

感じ取ったことを保存しておきたいのです

 

 

 

逆に、「人に見てもらいたい!」とかそういう欲はあまりないですね

ただただ表現して、書いておきたいだけというか

 

 

だから有名なブロガーを目指している訳でもないし

 

 

平凡な自分の過ごす日常を紹介するわけでもないのです

 

 

ただただ

考えて表現して留めるのみですね

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」