人生の正解

 

 

 

生き方は人それぞれ、答えなんて無いはずだ

 

 

なのに何故、私たちは答えを探し求めてしまうのだろうか

 

 

人と比べ落ち込んだり、何かを成し遂げなければという漠然とした焦燥感に駆られたり

 

 

今ある幸せに目を向けられず、不満や不安ばかりに目がうつる

 

 

何故、不安になるのか

 

 

もっと、今を生きたい

 

 

今を感じ、幸せになりたい、ただそれだけなのに

 

 

目に見えない空虚感が心に影を落とす

 

 

どうしても、答えを探し求めてしまう

 

 

はじめから、答えなんて無いのに

 

 

いつになったら、この焦燥感は消えてくれるのだろうか

 

 

何かにならなくてはいけないという、漠然とした不安

 

 

何かを成し遂げなければ、人生の意味が無いという考え方

 

 

本当はそうじゃないはずなのに、何故

 

 

何者でなくても、何かを成し遂げなくても、ただ笑っていられたら、それで幸せじゃないか

 

 

それなのに、何がそんなに不安なのか

 

 

それすらも分からず、終わりのない迷路に迷い込んでしまったようである

 

 

誰かに暗闇に明かりを灯して欲しい